BLOG image
ブログ
アレンジの簡単一工夫
2018.10.06

デザイナー関田です。

今日はポニーテール、一つ結びアレンジの一工夫をご紹介します!!!
一つ結びは生活のなかで出現率の極めて高いアレンジと言えます。
一番NGなのは、、、
“ひっつめ感”ですね。。。
o0810108014276348230

 

このひっつめ感を解消するだけで普段のアレンジは見違えるように素敵な仕上がりになります。
ひっつめ解消の一工夫とは、
ズバリ→“縛る前にねじってピンを打つ”
???笑
写真で見ながら覚えていきましょう。
まとめた髪を一回ねじります。

o0810108014276352060

o0810108014276352065

そこに縦にピンを打ちます。
なぜピンを打つかと言うと、皆さん縛ってからシルエットをふんわりさせるために少し毛を引っ張り出したりしますよね?!
その時のふんわり感のバランスってとても難しいと思うのですがねじることにより、良い意味で毛が決まった位置にしか動かなくなるので綺麗に放射状に引っ張り出せます。

o0810108014276352085

o0810108014276352088

そうすることで格段にシルエットが綺麗に仕上がりひっつめ感解消!どころか、アレンジマスターになれちゃいます。
出し終わったらいつも通りゴムで縛って終わりです。

o0810108014276352092

o0810108014276352093

 

いかがでしょうか。
やっていることはとても簡単です。
チャレンジしてみてください!!!



ウェブ予約 ROI アメブロ ROI Facebook ROI オンラインショップ