BLOG image
ブログ
骨格に合わせた後れ毛
2018.11.27

デザイナー関田です。

近頃、街を歩いていて思うこと、、、
すれ違う女性の大半がひとつ縛り、または大きめのクリップでひとつに束ねているなぁと。
仕事や利便性を考えての事だと思いますが、サロンで素敵に整えても、一方で日常ではこれが現実なわけですね。
そこで!!!
普段のひとつ縛りが見違えるように素敵になる後れ毛の作り方を紹介していこうと思います。
Before

o0810108014298399065

後れ毛なしのひっつめひとつ縛りです。
大概がこの仕上がりで街を歩いている気がします。
ここに顔型に合わせてどんどん後れ毛を作成していくわけです。

こんな風に、頬の形やあご、輪郭に合わせて少しずつ出しながら切っていきます。
実際に縛った状態を想定しての作業になるので、一人一人後れ毛の長さや量は様々です。
この、名付けてパーソナル後れ毛をしっかり作り込んでいけば普段のまとめ髪が見違えるものになります。
After

こんな感じに!!!
本当に独立して短い毛を作っていくので顔型に完璧に合わせます。
髪の長さが長くなればなるほど良いニュアンスが出しずらくなります。
ここを出して顔周りに落としておけば大丈夫!って毛を作っておけば、普段のアレンジやひとつ縛りも楽しみながらできるはずです。
もちろんここまで作り込まなくても、シンプルな後れ毛でも十分です!!!
当てはまるなと思う方、ぜひぜひご相談ください(^^)d

 

ウェブ予約 ROI アメブロ ROI Facebook ROI オンラインショップ